ここまでの説明で、@nails(アットネイルズ)さんがネイリスト未経験の卵のみなさんにとって、とても便利で助けになる理由についてをお話してきましたが、いかがでしたでしょうか。
これまでこのサイトの事を全くご存じでなかった方にとって寝耳に水な部分もあると思います。
では、このサイトに関する最後のまとめとして、実際のお仕事までの流れを4STEPでお伝えしておきたいと思います!




画像引用元:https://nails.jp/

・STEP1 「サイトへの登録」

まずは何を始めるにしても、『@nails』さんへの登録が必要になってきます。
無料説明会にしても、お仕事の紹介にしても、サイトを利用するための作業が終わっていなければ先に進めることができないのです。

ちょっとお手間かもしれませんが、この作業自体はほんの数分以内に終わる簡単なものなので、まずはここから進めていきましょう。
作業が完了すれば、遅くとも3日以内には@nailsさんの方から連絡が入る仕組みになっています。
憧れのネイリストになるにはまずここから始めましょう!
※登録や利用はもちろん無料です!

・STEP2 「就職コーディネーターの方と面談」

ここでは、皆さんの悩みを要望などを聞いて下さる就職コーディネーターの方と色々なお話をすることになります。
コーディネーターの方は現役でネイリストの方なので、現場のことや業界のことをよくご存じです。
初めてで分からないことだらけだと思いますので、ここでは疑問に思っていることや悩んでいることなど、洗いざらい話すつもりで相談されてみるのがいいと思います。

その他、面談ではあなた自身のスキルやこれまでの経歴を確認してくださいまので、そういった部分も加味しながら、希望に合ったサロンを紹介してくださる流れとなります。
面接に関するアドバイスなどを受けることもできるので、安心です。

・STEP3 「お仕事への応募」

コーディネーターの方とのやり取りの中で、実際に応募してみたいサロンが見つかれば、就職コーディネーターの方がサロンに推薦、紹介してくださいます。
ここで特に問題がなければこのままネイルサロンへの面接に進むことになります。
具体的な面接日の調整や、希望する条件(例えばお給料など)に関しての交渉や面接を受けるネイルサロンがどんな人材を求めているのかなども、コーディネーターの方が間にたって調整してくださいますので、全て安心してお任せすることができます。

・STEP4 「晴れて入社!」

面接の結果、無事に通れば入社ということで、希望のサロンでのお仕事が開始になります。
もちろん、転職が終わった後のアフターフォローをお願いすることもできますので、入社後に何か困るようなことがあれば、いつでも相談をすることが可能です。