ここでは、引き続きおすすめサイトの一つ、@nails(アットネイルズ)さんの利便性について、もう少し掘り下げていきたいと思います。
特に今回ご紹介しておきたい内容は、未経験のネイリストさんに対するサポートの手厚さについてです。
スクール上がりで経験のないネイリストさんだと、就職に関して少し抵抗がある方も多いのではないかなと思います。

でも、そんな皆さんにとっても利用しやすいのが@nails(アットネイルズ)さんの際立った特徴なのです。
では具体的にどのような感じで利用しやすいのか、その点をあらためてお話していきますね。

「経験のない方に優しいのは何故??」

・ポイント1 「未経験の方に向けた丁寧な説明会の存在」

まだ経験がない方にとっては、この業界はまだまだ未知数な部分が大きいと思います。
憧れのサロン勤務を夢描いていたとしても、同時に心の中には不安が潜んでいるのではないでしょうか。
そんな皆さんに助かるのがサロンワーク未経験者の方に向けた就職説明会です。

ここでは、ネイル業界に関する就職事情が知りたい方、今後ネイリストとしてお仕事をするべきか悩んでいる方、スクールで学習はしたものの次のステップがわかたない方、まだまだ未熟で不安いっぱいな方、面接をなんとしてでも通りたい方など、サロンワークを目指している未経験者の方全般に対する説明を無料で受けることができます。
前に進むきっかけ作りには最適だと思いますので、気になればぜひ一度ご覧ください。


画像引用元:https://nails.jp/

・ポイント2 「就職コーディネーターの方が悩みを聞いてくれる!」

無料説明会だけでも、これまで彷徨っていたみなさんにとっては救いになると思いますが、もう一つの手厚いサービスがこちらです。
なんとお抱えの就職コーディネーターが仕事に関することで悩んでいる方の悩みを聞いてくださるのです。
このサービス自体は@nails(アットネイルズ)さんのお仕事紹介サービスの中に含まれるものですが、じっくりと話を聞いてもらうことができるのが最大の特徴といえます。

特に、右も左もわからない方にとっては大変助かることは間違いありません。
また、コーディネーターの方が紹介してくださる紹介可能なサロンはおおよそ1000件以上となっています。
現場の状況そのものを把握している現役ネイリストのコーディネーターさんが相談にのってくださるので、ご自身にあったサロンがみつかるのではないでしょうか。
一人でもやもやを抱えていたのなら、ぜひ一度相談されることをおすすめします。